しんせい先生のひとりごと

YouはShock!!

 こんにちは〜!

最近セブンイレブンのスイーツに

取り憑かれているしんせい先生です^ ^

普段は抹茶が好きなんですけど

いちごフェアで試しに食べたら

「あ〜〜〜うま( ^∀^)♡」

今度はクレープを食べたいと思います!笑

(病気にならないようにしないと…😅)

 スイーツはさておき、タイトルと

サムネ画像が気になりました?笑

昨年から生徒さんたちを見ていて

色々感じたことがありましたので

今回はその話をしようと思います!

 ちょっと、ブログの内容の前に

最近の教室の様子をご紹介します!

先日、新しい生徒さんの

最初のレッスンがありました^ ^

体験レッスンでは、難しい表現も含んだ

英語で自己紹介をしますが

体験で学んだ英語表現を

全て覚えてきてくれていました!

いや〜本当に素晴らしい◎

今後がとても楽しみです(^ ^)

教室で生徒さんたちを見ると

「この子はどのくらい伸びるだろう(๑>◡<๑)」

と毎回ワクワクします。

今年は生徒さんの人数も増えると思いますが

1人一人へ注ぐエネルギーはMAXのまま

頑張っていきますよ〜!!

 さて、ブログの内容です!笑

よく、女の子は男の子より

精神的な成長が早いと言われますが

女の子の生徒さんたちを見ていると

本当にそうだと思います。

ふとした時に言われる一言が

「あ〜その発想はなかったな、大人だな…」

と何度か思う場面がありました。

 もちろん英語については

僕の方が詳しいですが

やはり接する時は「女の子」としてではなく

一人の「女性」として会話をすることを

意識しています。

 さあ一方、男は…笑

大人になっても心は少年だと思います。

やっぱり男はいつ何時も

■世紀末で愛を取り戻したい

■仲間集めて海賊王になりたい

■全集中して上限の鬼をやっつけたい

そう思っています!笑

(ちょっと言い過ぎかな?🤣)

 たしか脳科学?の男女の違いで

女性は成長するにつれて見るテレビの内容が

変わるのに対し(プリキュア→昼ドラ)

男性はずっと変わらないそうです笑笑

(ドラゴンボール→ドラゴンボール)

めちゃくちゃ共感できる。。

  大人の男性がすぐに感情的になったりして

子供っぽく立ち振る舞うのはもちろん

あってはならないことです。

ただ、少年のような真っすぐさは

大切にしていきたいと思っています!

■生徒さんたちの英語力伸ばすぞ〜🔥

■タートルイングリッシュを

まずは菊池ナンバーワンにするぞ〜🔥

みたいな感じですね^_^

今年はどんなことが待ってるでしょうか!

オラ、ワクワクすっぞ!

TOP