しんせい先生のひとりごと

Upgrade!!(アップグレード)

 こんにちは〜!

最近太り気味のしんせい先生です(^◇^;)💦

というのも最近忙しくて

健康のために通っているジムに

行けてないんです…^_^

スイーツや甘いもの好きなので

毎度、運動で相殺してるんですが

運動しないとぶくぶくぶく🐽💦

魔人ブウみたいにならないように

がんばります^ ^

🔻魔人ブウ

ブログの内容の前に

小学生の生徒さんから

出された問題をぜひ皆様にも

解いていただきたいです😆

それでは少し頭の体操✨

〜問題〜

あなたの所持金は300円です。

181円のクッキーを買いました。

さてお釣りは、いくらでしょう?

正解は、119円…

ではなく、19円です◎

100円玉2枚出した時のお釣りって

ことですね!

よい頭の体操でした♪笑

 さて、ではブログの内容!

すでに何名かの保護者様から

声かけていただきましたが

実はロゴが新しくなりました(๑>◡<๑)

🔻新しいロゴ

 まず、タートルイングリッシュの

由来は、海亀(タートル)のように

一歩ずつ一歩ずつ進んでいき

いつかは大きな海へ羽ばたいてほしい

という想いで決めました。

本当に英語学習は単語を覚えたり

文法覚えたり、一歩一歩の詰み重ねが

大事だと思います。

そして英語学習を必死に頑張って

気づいた時には

「けっこう進んでる‼️」

って気づくものではないのでしょうか^ ^

 ロゴの中にある黄色は

学習していく中で

できるようになって「楽しい!」

だったり英語学習や過程を

楽しんでほしいということで

入れています。

  生徒さんたちにはぜひ海に出る時に

タートルイングリッシュで学んだことを

存分に活かしてほしいと思います。

生徒さんによっては高校や大学であったり

留学に行く際の海外であったり

就職先であったり様々だと思いますが

ぜひぜひ英語を武器に力強く

社会を泳いでほしいです🔥

 6月に英検を受けるメンバーや

低学年の生徒さんたちも

日々頑張ってくれています♪

引き続き頑張るぞ〜〜!!

 そしてそして!ロゴのアップグレードに伴い

ホームページの写真や動画も新しくなりました⭐️

ホームページ屋さん、本当にありがとうございました!!

講師紹介はダン先生、リスティー先生の紹介が

追加されておりますので

ぜひチェックされてください^ – ^♪

🔻ホームページ 講師紹介

TOP