しんせい先生のひとりごと

スペシャルサマーレッスン♪

 こんにちは〜!

夏休みとってもドタバタしていて

ブログもYouTubeも

更新できていなかったしんせい先生です^_^💧

 ブログの内容の前に保護者の皆さまへ

先日、保護者面談が滞りなく終了いたしました。

お忙しい中、面談のお時間をいただきまして

本当にありがとうございました。

半数くらいは生徒さんも一緒に

面談に参加してくれましたが

生徒さんの教室での頑張りの共有や

お家や学校での様子を聞くことができ

とても有意義な時間となりました。

個別の学習目標もお伝えし僕も

身が引き締まる想いでした。

今後も誠心誠意

生徒さんの学習をサポートさせていただきます。

引き続き、ご協力のほど

どうぞよろしくお願いいたします。

 ではブログ^ ^

今年の夏休みよりキクロスにて

スペシャルサマーレッスンを実施しました!!

イベントの理由はざっくり2つ。

①生徒さんたちの夏休みの思い出作り

→お友達や他の学校の子たちとの

交流を通して夏の良い思い出を残してほしい!

②英語のアウトプット

→普段の教室での学習内容を

異なる環境でアウトプットする経験をしてほしい!

 今回は2週、イベントを開催いたしましたが

思い出作りとアウトプットは

達成できたのではないかなと

思っています(๑>◡<๑)

②英語のアウトプット に関しては

今回とってもラッキーなことに

菊池の中学校のALTの先生に来ていただいて

お手伝いしていただき

みんなで英会話もできました◎

いや〜〜〜ほんとに良かった(๑>◡<๑)

 実は普段、生徒さんたちには教室で

「学校のALTの先生捕まえて

めっちゃ英会話練習しなっせよ!」

と言っています。笑

なので今回は、しんせい先生自ら

野生のALTの先生を捕まえました😚笑笑

 ちなみにイベントでは

英語を使って自己紹介、ゲーム、

外国人講師とのオンラインレッスンを

実施しました!

来年もまた実施して今年のクオリティを

超えたいな〜〜〜✨

頑張ります!!!

🔻イベントの様子🔻

 イベントにご参加いただいた保護者の皆さま

生徒さん、お手伝いいただいた皆さま

ご協力本当にありがとうございました!!

夏休みも終わって学校もスタートしたので

気合い入れて勉強していきましょう!!!

さぁ菊池No.1英語教室目指して頑張るぞ〜〜〜🔥

TOP