しんせい先生のひとりごと

Vampier Week

 こんにちは〜!

先月はハロウィンでドタバタしていた

しんせい先生です^_^💧

今回はハロウィンのお話と後日談を

お話ししたいと思います^ ^

 ブログの前に最近の教室の情報を♪ 

先日、英検の結果が返ってきました。

結果は合格と不合格者どちらもいました。

残念ながら不合格だった子も結果を見たら

本当にあと一歩…💦

生徒さんも悔しそうでしたが

僕も悔しかった、、

この悔しさを糧に次回は絶対に合格しようと

気持ちを切り替えて今は新たにスタートを切っています🔥

そして、合格した子は二次試験に進みました!

結果を楽しみに待ちたいと思います!!

小学生の子も英検を受講できるレベルの子が

ちらほら出てきています!

来年はバンバン合格者を出して

菊池ナンバーワンを目指します!!!

 ではブログ♪

日頃頑張ってくれている生徒さんたちに

イベントを楽しんでもらいたいので

ハロウィンは特に仮装や装飾に

力を入れています🔥

🔻ハロウィンの写真

 英語を使ってゲームをしたり

みんなで仮装したり

生徒さんたちも楽しそうでした^^

先生たちも楽しんでくれたみたいで良かった笑

(フェイスペイントが大変とのことでした😂)

小学校高学年の生徒さんたちには

ちゃっかりゲームの中に難しい単語も入れたりして

楽しみながらも学習できました♪

 さてさてハロウィン後の可愛い後日談を一つ^ ^

小学校1年生の仲良し2人組の生徒さんたち。

実は、振替の兼ね合いもあり

たまたまハロウィンの次の日にも

授業がありました。なので2日連続。

なので僕的には

「ハロウィンで楽しんだ次の日は

冷めちゃってないかな…」

と少し心配がありました^^;

そんな中で生徒さんを待っていると

生徒さん

「ハロ〜〜〜♪」

しんせい先生

「ハロ〜〜〜!ん?あらら(о´∀`о)」

そこには、仮装している可愛い生徒さんたち!笑笑

終わってるんだけどな〜て思いつつも

本当可愛いですよね〜^ ^ 

その後

生徒さん

「あれ、なんで先生仮装してないの〜??」

しんせい先生

「いや〜今日仮装してたら

毎週仮装しなくちゃいけなくなるよ^_^汗」

その後の授業でも元気いっぱい頑張ってくれて

オンラインレッスンでも

担当の先生がびっくりしていました笑笑

来年のハロウィンが待ち遠しいですね^ ^

仮装何にしようかな〜〜〜

🔻ヴァンパイアとドラキュラの違いを知りたい方はこちら♪

応援よろしくお願いします☺️

TOP