しんせい先生のひとりごと

わくわく☆セブミーティング2023

 こんにちは〜!

先日、オンラインの先生たちがいる

フィリピンにいって

ドタバタしていました

しんせい先生です😂💦

今回はセブのミーティングや食事会について

お話ししたいと思います^ ^

 ブログの前に教室での生徒さんとの会話を紹介♪ 

ーーーある日の教室ーーー

ーー生徒Aちゃんーー

👧「ね〜ね〜サンタさんなんだけどさ〜〜🎅」

ーーしんせい先生ーー

🧑‍🏫「うんうん!サンタさんがどうしたの??」

ーー生徒Aちゃんーー

👧「去年、欲しいプレゼントを1つ書いていたら

ママが2つ目も書いてみればって言ってね〜」

ーーしんせい先生ーー

🧑‍🏫「それでそれで〜??(どうなるんだろ…)」

ーー生徒Aちゃんーー

👧「それで2つ書いたらサンタさんから

2つともプレゼントもらった〜👧🎁💞」

ーーしんせい先生ーー

🧑‍🏫「おお〜!!めっちゃよかったね(๑>◡<๑)✨✨

(可愛い〜♪そして、さすがサンタさん👏)」

心温める話を聞けたな〜と思っていると…

ーー生徒Aちゃんーー

👧「だから今年は2つプレゼント書いた〜👧🎁🎁」

ーーしんせい先生ーー

🧑‍🏫「おお〜!!さすがAちゃん(^_-)👏」

みんなのお家にサンタさん来てくれますように〜🌟

 ではブログ♪

ということで、

まずはミーティングについて!

指導方針や生徒さんたちの

学習状況の共有をしました。

先生たちはオンラインでの指導となり

物理的な距離はありますが

先生たちみんな、担当の生徒さんたちの様子を

楽しそうに語ってくれて

気にかけてくれていました^ ^

僕も話を聞いていてとても嬉しかったです!!

🔻生徒さんからいただいた水引のプレゼントと📸

🔻みんなで集合写真

🔻先生たちの後ろ姿👩

 そして、真面目なミーティングが終わったら

先生たちの希望で焼肉屋へGO!!👨‍🍳🍖

僕がお肉料理が好きだったので

先生たちがお肉選んで良かったです笑笑

ここでも生徒さんたちの話題が出ましたし

恋バナ♡や、お互いの国の

社会問題をお喋りしてました♪

日本の闇バイトの話をしたら

やっぱりフィリピンにも似たような

事例があるみたいで…気をつけねば^_^汗

🔻ダン先生(赤色の服の先生)から

自撮り指導後に撮った写真📸笑

🔻お肉美味しかったです😋💖

🔻なぜか先生たち全員、白色の靴でした🤣

最後に、先生たちは歌うのが

好きなのでカラオケへGO!!😆🎤🎶

先生たちと短くも楽しい時間を

過ごすことができました(๑>◡<๑)

🔻オシャレなバーかな?と思ったら

普通のカラオケでした😂笑

🔻最後にみんなで📸

 お気づきの方はいるかと思いますが

僕は滞在中ずっと半袖でした😉👕

12月でもフィリピンは真夏🌺

とても居心地が良かったです♪

今後もタートルイングリッシュの

経験豊富で明るい先生たちと

楽しくも徹底した英語の指導を

行なっていきたいと思います!!

さあ、菊池ナンバー1を目指して

頑張りますよ〜!🔥🔥🔥

TOP