しんせい先生のひとりごと

毎日英語クイズ

こんにちは〜!

先日、大福を1日に3個食べて

さすがにお腹を壊した

しんせい先生です(^_^;)笑

カスタード味が本当に美味しかった〜😋

今回はインスタのストーリーについて

お話ししたいと思います^ ^

 ブログの前に最近の教室の様子を紹介♪ 

☆グッジョブな生徒さん!☆

とてもタイムリーですが

生徒さんのお母さまから

今日というか、さっき!

非常に嬉しいご連絡をいただきました☺️

なんと生徒さんが

小学校の校長先生に英語を

褒められたとのこと!!!Σ੧(❛□❛✿)

いや〜〜〜凄いですよね✨

率直に生徒さんが英語で褒めてもらえたのが

とても嬉しかったですし

お母さまからご報告いただけたのも

嬉しかったです(๑>◡<๑)

次、教室で会った時にしっかり

褒めたいと思います♫

 では、本題のお話!

最近、インスタのストーリーを毎日?

ほぼ毎日?更新しています^ ^

毎回、何かの写真+英語の3択クイズを載せています!

ちなみに最近載せたのは…

基本、食べ物ですね笑笑

なので教室のストーリー用に

女子高生のように写真を撮るようにしています^_^

す〜ぐネタ切れするんですよね💧

お話したいのは、写真ではなく

回答いただいている方について👀

ざっくりいうとストーリーを

見てくださっているのは主に

☆生徒さんの保護者さん

☆菊池市や熊本の方々

保護者さんや地元の方々に

見ていただけているのは

とても嬉しいですね^ – ^

たぶんそれも毎日英語クイズを

更新できている理由ではないかと思います♪

ちなみに保護者の皆さま

英語に興味がある方が非常に多いんです!!

★学生時代英語を勉強されていた方

★お子さんの姿を見て英語を勉強したいと思っている方

などなど!

何かを頑張ろうとすることは素敵ですね✨

なので保護者さんたちの正答率は

とても高いです^_^ 

さすがお母様方♫

さらに最近入会された生徒さんのケースは

お母さまが真剣に英語を勉強されていて

生徒さんがその姿を見て

タートルイングリッシュで

英語を伸ばしたいと思って体験に来られたそうです!

お母さまも生徒さんもどちらも凄い…

ちなみにお母さまの英語力

とても高いと感じましたし

生徒さんはやる気満々+英語力も高い!

今後が楽しみです(๑>◡<๑)

ということで

ちょっぴり大変ではありますが

見てくださっている方に

楽しんでもらえるように

頑張って英語クイズ更新していきます^ ^

毎日がんばるぞ〜〜〜!

TOP